OW WORLD CUP 2018 日本代表予想

注意

全て妄想です。これだったらいいなぁって感じの名前をピックアップしてます。

 

 

はじめにぼくが思ったこと

OWLの拠点がなく、人口も少ないPacificに所属する日本に世界のスポットライトが当たるworld cupはとても大切です。

 

(参考)2017のWorld Cupで一躍注目を集め、APEX優勝をきっかけに 現在Dallas Fuelに所属しているMickieくん 

 

OWL並の注目度がありながら、本質はお祭りである今大会で爪痕を残せば必ず追い風になるでしょう。

 

https://worldcup.playoverwatch.com/ja-jp/

Overwatch World Cup 2018

・出場条件

①各国S9のSR上位150IDの平均 上位20カ国

日本は4168SR 10位なので出場確定

②グループステージは全てオフラインで行われ、その主催国であるアメリカ、韓国、タイ、フランスは無条件で出場できる。

・出場メンバー

https://playoverwatch.com/ja-jp/blog/21665270

競技委員(3名)とプレイヤー(最大12名)で構成される。

プレイヤーの選考は競技委員が行うトライアウトによって選ばれる。

 

 

以下妄想 プレイヤー間の確執とか知らないので悪しからず 

競技委員会

去年競技委員会のポジションに付いた人たちは全員OWが食えなさすぎてシーン離れた感がある。

DTN江尻→DTNGOLDとBLACKは?

SSもるちゃん、abara→PUBG

岸→売れっ子実況解説

 

GM:doteroff(DTN)

...オフライン大会出場経験がある事
台湾でDTN KRのキャンプ設立、台湾のコミュニティで生き抜くコミュ力○等海外での選手バックアップ経験があるから
役職のエラさ的には江尻なのかもしれないけど、他の仕事が忙しそうだから除外
 

Coach、コミュニティリード:

XQQ(CAG)

...説明不要
noanoa亡き今コミュニティを代表してチームの舵を切れる男はこいつ以外にいない
 
 kisame(CAG)
...仕事辞めてゲハに住んでるから

Roster

専業になれそうな人メイン
DPS
Ameken(CAG)
skyfull(CAG)
...現状日本最強チームCAGのDPSコンビ
Open division,Contender trialでの結果次第ではあるが、まず名前は上がりそう
 
Nypro(GL) 
hosimi(GL) 
...GLは台湾行く気あるらしいし
 
 
*1
 
 
 
tank
samuraiD(CAG)
そないろ(GL)
...samuraiDはZにもなれるスゴイやつ 
そなきゅんはかわいいからおじさん応援しちゃうゾ
 
Azisio(V3)
...とにかくレートが高い二人をピックアップ 
 
Sup
Yoz(CAG)
Claire(CAG)
さばげー(-)
Xeraphy(GL)
 ...とにかく強い人たちをピックアップ
 
雑感
配信ちまちま続けてきた人たちは報われてほしい
シンメトラのリワーク、ブリギッテ、その他バフ・ナーフ、新ヒーローの追加
今後も変わり続けるメタの中でパフォーマンスを発揮できそうな上手いプレイヤーをメインに選びました。
 
 
 

*1:

ynnnn(-)
ta1yo(CAG)
...ynnnnちゃんとta1yoくんは受験で無理だと思うけど、才能あるし