弊害

Aさん「ゲーム趣味なんだよね!何やってるの?」

 

こういう質問一番困ります。たいてい趣味はゲームですとか言うと、フーンオタクなんだねーみたいな感じで話終わるんですが、ゲームに触れたことのある人にはこうやって掘り下げられることがあります。

 

俺「鉄砲で相手をブチ殺すゲームですね!」

FPSって言っても「うわぁ…このオタク急に専門用語使い出したよ…」って反応されるし。この回答で、パワプロくんとかFGOやってる人は「全く別ジャンルのゲームやってそう。この話題はやめよう。」と察してくれて話が終わります。

 

Aさん「そうなんだ。何やってるの?」

はいでた。はいでたーーーーーーーーーーーーこの質問。もうまじで嫌なんだよね。APEXとかFF14とか、PCないしCSで割とゲームやってます勢の追撃。今まで発売されたタイトルの名前と内容はなんとなく理解してて、好奇心旺盛なゲーマー。

 

俺「オーバーウォッチです」

 

 

 

 

 

 

Aさん「オーバーウォッチかぁ…」

Bさん「オーバーウォッチ?」

 

 

 

オーバーウォッチが何をしたっていうんだ。何だその反応は。

あーそっち系の人ね、みたいな。きのこたけのこ論争できのこって言ったときの反応みたいな。

ここまで掘り下げられてオーバーウォッチの話題で1ミリも盛り上がったことがない。

1から3くらいまでオーバーウォッチの説明して、フーンオタクなんだねで終わり。

 

 

 

 

 

 

 

Cさん「いまタンクなにピックすればいいかわかんないんですよね。俺さんメインロールなんですか?」

 

世界はCさんを求めている。

でもCさんとデュオで回したら次会うときギクシャクしそう。